常勝FXトレーダーTのブログ

FXのテクニカル説明や相場環境など書いていきます★

意味のある負け方と意味のない勝ち方

こんにちは

FX T

です

 

今回は意味のある負け方と意味のない勝ち方ってことなんですが

 

勝てばいい

とは言うものの

 

相場の世界では意味のない勝ち方っていうものが存在します

 

意味のない勝ち方って

なんだと思いますか?

 

 

・・・

 

 

それは

 

 

再現性のないラッキーパンチのことです

 

ギャンブルしたいならどうぞ止めませんが

勝ち続ける!それが大事なので

ラッキーパンチなんていりません('ω')

 

自分の決めた再現性のあるトレードを淡々とこなしていく

これが大事です

 

しかもラッキーパンチで味をしめてしまうと

人間美味かった記憶が強く残ってるため

それが正解だと思い込み何度も無謀なトレードをしてしまうものです('ω')

 

無謀なトレードを何回も

この「何回」もっていうのが非常に厄介で

 

無謀なトレードが

習慣化

 

してしまうんですね

 

習慣化したものを強制していくのは中々人間むずかしいものです( 一一)

これが俗に言う

スランプ

 

私も何度も経験し悩みましたww

 

逆に意味のある負け方というのもありまして

裏が取れてる再現性の高いトレード方法なら

収支では最後には絶対プラスになります('ω')

 

得失点差の世界ですから投資は

何敗しようが

最後10-0とかで勝てばいいわけですね('ω')

 

 

じゃ、どんなんが意味あるトレードでどんなのがないのよ

ってわけなんですが

 

はいチャート( `ー´)ノ

2019/8/20 20:30現在のチャート USDJPY 4時間足

 

f:id:fxtradetn:20190820202923p:plain

 

 

赤い〇のロング

まぁダウに逆らった逆張りではありますが

ロングいける場面なんですね~

 

なぜ?

リターンムービングしてるからです('ω')

リターンムービング手法!最強のエントリーポイント - 常勝FXトレーダーTのブログ

日足でも強烈な抵抗線があります。

私は逆張りも順張りも場合によってつかいわけています

 

ここから下落して損切にかかってもOKなわけです。

なぜならルールを守った上に

底値で取ってるから損切なっても擦り傷程度で済むからです

 

 

 

逆に

黄色い〇

ここでロング

絶対にしてはいけません

 

結局は上がっていってますが

こんなの結果論なわけです

 

ここで勝った~と喜んでいても何の意味もないわけですね

 

 

なぜ?

 

 

それは・・・

 

 

今までのブログを読んでいればわかるはずwww

 

生徒さんは質問してくれれば答えますよ( ^)o(^ )