常勝FXトレーダーTのブログ

FXのテクニカル説明や相場環境など書いていきます★

勝利の方程式と資金管理の重要性

FX

 

FXはって言うか投資全般に言えることなんですが

 

勝利の絶対法則があります

 

それは・・・

 

金管理+理論+手法=勝利の継続

 

確実にこれです('_')

 

大事な順番に書いてます

 

金管

 

まず、これが一番大事です。

金管理って何よ?

 

って、要は自分の資金を守るってことですね

 

つまりロットの枚数

だったり

損切のポイント選び

だったり。

まずは、ここから入らなければいけません

 

100%ドンピシャで反転するところで毎回100%の勝率で勝てるんならいいですよ?

でもそんなの天才でもプロでも無理です('_')

 

じゃあ例えばフルレバレッジで10ロット張って挑んで負けたとしましょう

仮に20pisまけたと

 

ってことは、10ロットの20pipsなので、マイナス20万円

 

じゃ、2回目のトレード…

フルレバレッジかけてたもんだから10ロット張れません・・・( ゚Д゚)

 

5ロットしかはれね~よぉ~

 

ってなるわけです。

プラマイ0に戻すだけで。

40piosも勝たなきゃ~いけない

 

 

まぁ人間負けるときは普通に連続で負けるもんですww

 

 

5ロットでもフルレバかけてたもんだから。またー20pips

 

するとマイナス10万円

 

もう次は2.5ロットしかかけれないよ~

 

ってこういう泥沼にハマっていくんですね~~

 

怖いですね~~

 

 

なので資金管理は最重要で注目してみてください

 

今日はちょっと手抜きの記事でしたがwww

 

 

次記事はテクニカルにしっかり触れていこうと思いますww