常勝FXトレーダーTのブログ

FXのテクニカル説明や相場環境など書いていきます★

インプットとアウトプットの違い

今回もメンタル講座ですwww

 

でもね・・・

 

メンタルが勝者のメンタルじゃないと

そもそも何やったってダメなんですよ

 

なので今日はメンタル講座!!!

 

 

インプットとは「入力」という意味で、主に勉強や研修などで何かを学ぶことを指します。つまり自分自身に必要な知識を入力するという意味です。

 

アウトプットとは「出力」という意味。インプットで学んだことを仕事の成果などに反映させるなど、何かを生み出すことを指します。

 

だそうです('ω')ノめんどいんで上はコピーしてきましたwww

 

これ非常に大事な考え方でして

FXだろうが勉強だろうが試験だろうがスポーツだろうがなんにでも言えることなんですよね。

 

インプットってのはつまり知識の入力です。

ちゃんとお勉強して新しい知識や技術を沢山頭に入れてくださいってことです。

 

アウトプットは、入力した知識や技術を実践でもどんどん使って、体に覚えさせることですね。

 

この2連の動作を連続して行うことが、学習!(スポーツだったら練習)

って言うんですよ。

 

 

な~んも考えないで自己啓発本やらユーチューブやらでダラダラとインプットばかりしたり、

 

はたまた新しい情報を入れずに

自分の今、出来ることしかアウトプットしなかったり

 

だから成長しないんです

 

よくFXでは、一貫性が大事だ~

とか、手法コレクターになるな~とか

聖杯はない~

とか言われてて

 

一つのルールを決めてそれを連続してやれ。

とか言いますけど。

 

私はそれは半分間違っていると思います。

 

なぜなら、初心者や負け組トレーダーの決めたルールなど

だらけだからです。

 

そんなルールを連続してやれ。など

無責任もいいところだと思います。

 

初心者こそ、どんどん新しい知識をインプットして

安い金額でのトレードやデモトレでガンガンアウトプットして

 

情報や知識の断捨離をしていけばいいんです。

 

私は言い切ります

FXに聖杯は存在します!

 

ただ、それは、手法とか、そういうチャチなことじゃなく

 

金管理や理論、手法、そして、膨大なインプット&アウトプットで培われた経験値!

これが合わさらないと聖杯なんか見つけれないと思いますよ~

 

 

私はサッカーが好きなのでよくサッカーに例えるんですが

例えばね

 

 

f:id:fxtradetn:20190723182905j:plain

メッシの動き。映像で見て頭で理解してても

貴方は再現できないでしょ?ってww

 

まぁ僕も出来ませんがw

 

じゃ、どうしたら出来るようになんの?って

 

じゃ、まずメッシの動きを動画でもなんでもいいから頭に入れる

公園でもコートでも良いから練習する

試合で試す

ダメだったところを練習で修正する

試合で試す

で次のスキルを頭に入れる

 公園でもコートでも良いから練習する

試合で試す

 

 

この一連の流れを・・・

 

メッシが子供のころからやってきた時間の分だけ必死にやればいいんですよwww

 

 

そしたらちょっとは近づけるかもねww

 

 

FXだろうが、株だろうが、東大入る勉強だろうがサッカーだろうが野球だろうがナンパだろうが音楽だろうが。

 

全部一緒。

できないやつが負け組(-ω-)

 

はやく出来るようになった人なんてウサギと亀のウサギなだけです

 

そいつが遊んでる間に追い抜きゃいいんですよw