常勝FXトレーダーTのブログ

FXのテクニカル説明や相場環境など書いていきます★

エントリーは損切ポイントに引き付けて行え

こんにちは

 

今回のタイトルは

 

エントリーは損切ポイントに引き付けて行え

 

まぁそのまんまの意味なんですが

 

皆さん投資をされてるならリスクリワードってよく聞く言葉だと思うんですが

俗に言う損益比率

のことですね

 

リスクリワード1:1とか

2:1とかよく聞くと思います。

 

でもね。

考えてみてください

損益比率1:1だと勝率

引き分けを抜きにしたら10割近く必要ですよ

 

2:1でも50%は必要なのかな?

 

計算めんどくさいから等幅でって意味ね

 

ちなみに私のリスクリワードは10:1~20:1くらいです

 

何が言いたいかって言うと

勝率なんて10~30%

あれば勝てるんですよFXって

 

そのために必要なことって

損切をタイトにして

利益を伸ばしなさいって

良く言うじゃないですか( 一一)

 

 

 

でも損切りをタイトにしたら

刈られてヒゲで戻ってきて結局損だけ確定して利益は逃した。とか

 

かと言ってストップ指値いれてなかったら行ってこいでとんでもない損益が出たとか

かといって損切幅を深くとったらリスクリワードが取れないとか

 

相場あるあるじゃないですか('Д')

 

そんなのね。

簡単なんですよ解決策。

 

 

損切ポイントでエントリー

 

これです

 

ヒゲで刈られたら、また入ればいいんですww

 

極論

9回刈られようが

 

10:1の損益比率とってれば

1回勝てばいいんですよww

 

 

一応自分が最近エントリーしかけたところの画像もってきました

 

f:id:fxtradetn:20190822185021j:plain



週足で強烈な下げ相場

日足トレンドラインのリターンムーブ

陽線ヒゲ先での

ショートエントリーです

 

何が言いたいかって

リターンムーブを狙ったエントリーなので

ラインの中に戻ってきたら損切すればいいんですよ

 

ヒゲで刈られようが

ヒゲが戻ってきた瞬間に再度エントリー

 

今回はかられませんでしたが

 

利益がのったら建値にロスカットおけばノーリスクでもう放置できます

 

結局建値付近が損切ラインなってるので

 

建値に戻る=このトレードは失敗ってことなので

 

また次を探せばいいわけですね('ω')

 

損切りをタイトにしてるので

例え負けたとしても次のエントリーにつなげる資金体力も残ってますし

 

何よりメンタルを平常にたもてます

これが一番の理由かもしれません('ω')ノ

 

どんな人間でも損が膨らむとメンタルにきますから・・・